たまりば

日記/一般 日記/一般あきる野市 あきる野市

気がついたこと

人間って不思議ですよね。

今まで、デパートでもコンビニでも、駅でも会社でも、

昼間でも灯りが煌々とついていることに何の疑問も持たなかったのに、

今ではすっかり薄暗い空間に慣れてしまいました。

逆に、ちょっと明るいお店に入ったりすると

「このお店、節電してないのかな?」とさえ思うこともあります。

家にいても、暗くなるまで電気をつけなかったりするのですが、

こんな時間でも結構明るいんだなとか、

夕日ってこんなに綺麗だったんだとか、

今までだって毎日そばにあった物の美しさや大切さに、

改めて気がついたことが一杯あります。

同じように思っている方が、たくさんいると思います…。



  • 2011年05月03日 Posted byとこりん at 01:31 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    気がついたこと
      コメント(0)